はやく人間になりたい!!

妖怪アラサー手前喪女の喪女脱奮闘記

平成最後の

あっという間に大晦日ですね。
早かった1年。

仕事は3年目に入って、後輩もできて。
高卒3人、大卒1人。
1人辞めちゃったけど3人も残ってくれて。
去年は新卒ゼロだったからちゃんとした後輩って初めてで。
私の担当は高卒の女の子一人。
指導の仕方も、接し方も分からなくて。
だって私25歳、彼女18歳。7歳差ですよ。
常識だと思ってたことが通用しなかったり色々で悩んだりもしました。
去年の終わりに急に担当する仕事が変わって、それでも何とかやって、苦手だった他社との電話も出来るようになりました。
検査業務から発注業務に変わって、半分事務半分みたいな。
クリックでお金を動かすお仕事ですよ。
うっかり違うもの頼んじゃったらもう大変。
最近でこそ減ってきたものの、最初のうちは慣れないだけに発注ミスも多くてみんなに迷惑かけました。
来年は発注ミスは少なく、それにプラスして在庫の整理にも力を入れていきたいですね。
もう倉庫がやばいらしいので。

体調面ではこのブログ始めてからだけどダイエットし始めてて、とりあえず3kg減りました。
これに妥協せず来年も減らしていきたいですね。
あと謎の頭痛と吐き気に悩まされてます。
これは休みに入ってからマシになってるんで多分仕事のストレスが原因なんでしょうね笑
来年からどう付き合っていくか考えないと。

肝心の喪女脱ですが、まだまだ遠いです。
とはいえ出かけるとき肌の調子が悪くなければできるだけ化粧するようになったのは成長したかもしれない。
なんかもう恋人どうのこうのよりとりあえず趣味の合う友達が欲しい。
ネットで知り合った人とかでもいいから!
まあTwitterもインスタもFBもやってないんですけど。
昔はやってたんですけどSNS疲れに耐えきれなくて止めちゃいました。
変に気を遣っちゃうんですよね。
それでも友達が欲しいんだから困ったものです。

なんかいろいろ考えながら書いてたら年明けますよ。
おめでとうございます。
ほとんど何にも書いてないのにね。不思議~。
途中寝てるからこんなことになるんですよね。知ってた。
まだ年の目標とか特に考えてないんでそれはまた別記事で書くとして。
来年もよろしくお願いします!